2015年8月25日火曜日

8時間レコーディングプラン

本日のプログラムは「8時間レコーディングプラン」を使ってのバンドレコーディング。
パンクバンド「crash of crazy」のベーシックリズム録音、快調に進行中(^ ^)

2015年8月23日日曜日

ぶどう÷グレープ 2NewSingles! #3



ぶどう÷グレープの新作音源、トレーラーが届きました。
神宮前レコーディングスタジオ(旧名:エレキテル・レコーディングスタジオ【駄目よダメダメ】の余波で名称を変えました(苦笑))での作業風景が満載です( ^ ^ )/
恥かしながら、私の下手な小芝居も見ることができます。
8月28日(金) iTune STOREにて、全世界発売です。


ぶどう÷グレープ 2NewSingles! #3

2015年8月13日木曜日

About A Fever EP Trailer - HUSH



東海地区TOWER RECORDS計8店舗とAmazon限定だった
「About A Fever EP」が今池Wild Honeyでも販売開始。
今後も取り扱い店舗を増やしていきたいと思います。
そして「About A Fever EP」のトレイラー映像を公開。
今さらって感じですが、一応バンド公式では初のなる映像です。
ぜひ一度見てみてください。よろしくお願いします!


2015年8月12日水曜日

スタインウェイ 素晴らしいサウンド



本日までの3日間、千代田区の「紀尾井町スタジオ」にて乗込みオペレーターでの、ピアノレコーディングのプログラムです。
画像は、スタインウェイにマイクを設置した現場写真です。
もう、ほれぼれするほどの素晴らしいピアノの生音!
ピアノ・ルーム(紀尾井町サロンホール)のサウンドも素晴らしいです。
残すところあと1曲で、全プログラムの収録が終了。
今回はハイレゾ音源としてもリリースされる予定です。
引き続き頑張ります。

2015年8月9日日曜日

ぶどう÷グレープ 新作録音


本日の現場は、バンドレコーディング。 
エッセイ本「反省時間は終わりにしよう」(クリタ舎)も好調な、永井秀彦さん率いる「ぶどう÷グレープ」の新作録音プログラムでした。

画像は、ベーシックリズム(ドラムス・エレキベース・リズムギター)収録風景の写真です。 

収録楽曲数は 2曲。
無事、すべてのパートの録音が完了しました。

今回の作品も、先行シングルとして配信される予定。
後はミックスダウン作業を残すのみです。

引き続き頑張ります。


下の画像は、歌姫くみんこちゃんの熱唱風景です( ^ ^ )/


2015年8月6日木曜日

スタジオにブーケ


近所の花屋で、ブーケをアレンジしてもらいました。

花の力は、無限大。
スタジオの空気が、すっきりと明るくなりました。

2015年8月5日水曜日

クリスタルボウルの倍音



本日、最終の現場は、アンサンブルされた「クリスタルボウル」という楽器の収録プログラム。
「癒しの倍音」がスタジオ中に響き渡っております。

このような楽器を収録する際に、常々思うことがあります。
この豊かなサウンドは、物理的に44.1kHz/16bitのCD規格には収まりません。
はやく、ハイレゾオーディオが普及すれば良いな~と、願うばかりです。

声優オーデション 〆切り間近


大手プロダクション主催の声優オーデション。

〆切り間近。
みなさん、ボイスサンプル制作に力が入っています。

役者や俳優、女優さん声優さんも、たとえプロフェッショナルであれ、次のステージに行くために避けて通れないのが、オーデション。

「声優の業界は『プロセス重視』ではない」故に、夢をかなえるために頑張っている姿に現場でふれますと、無条件で応援したくなります。

まずは、「応募」から。
エントリーしなければ、ストーリーは始まりませんものネ。

神宮前レコーディングスタジオは、「未来の声優さん」のタマゴちゃんタマゴくんを、応援します!

【ナレーション録音プラン】

http://www.elekitel.net/na_rec.html

2015年8月2日日曜日

役得


本日の現場は、名古屋フィルハーモニー交響楽団ヴァイオリン奏者、森 亘氏を招いてヴァイオリンのダビング・プログラム。

初見の楽譜をあっさりと弾きこなす様は、「さすが!」の一言以外見当たりません。

プログラミング(打ち込み)ではけっして出せないフィール。
素晴らしい演奏を、間近で体感することができるエンジニアという職業。

役得、です。


2015年8月1日土曜日

2015年10月までの予約受付を開始しました

2015年10月分の予約受付を開始しました。
8月分・9月分のご予約も承ります。
■予約状況の確認: http://www.elekitel.net/book.html
■お電話でのお問合せ :052-799-4471
■お問合せフォーム: http://www.elekitel.net/mail.html
■メールでのご予約 : recording@elekitel.net